top of page
これはスタンドアローンで動作しますか?
いいえ、FC Audio Toolsは現在Unityゲームエンジンの拡張機能としてのみ動作し、スタンドアローンのアプリケーションとして動かすことはできません。Unityエディタ上であれば、WindowsとMac OS Xの両方で動作します。
FCAudioToolsPlayPreviewというGameObjectは何ですか?
※ver1.02のバージョンまで存在したGameObjectです
シーンHierarchyの中で、'FCAudioToolsPlayPreview'という名称のGameObjectが存在することにお気づきかもしれません。このGameObjectは、FC Audio Toolsの様々な場所からの再生プレビュー機能を実現するために存在しています。
再生開始ボタンをクリックするときにGameObjectが発生し、停止と同時に消えます。
このGameObjectはEditorOnlyタグを持っており、アプリケーションのビルドに影響が及ばないようになっています。もし、このGameObjectが存在している時にシーンを保存してしまうと、これが一緒に保存されていまいます。その場合は手動でこのGameObjectを削除して問題ありません。また次回の再生プレビュー停止時に削除されるため、その後に再びシーンを保存することもできます。
bottom of page